FC2ブログ

2021-04

輪心(わこ)さんのネットショップ! - 2014.01.17 Fri

20140112_165414.jpg
寒いですね。まさに冬本番の寒さ。皆様お元気にお過ごしですか?
冬の空気は澄み切っていて、海もとてもきれいです。
寒いですが・・・笑
我が家は、昨年末に家族みんなで発熱したときに一人元気だった
長男コゾウが急に高熱を出し、あっという間になおり、
今度は10ヶ月の次男が鼻水ダラダラたらしまくってます。

そろそろ春が恋しくなってきました・・・

みんな元気に過ごしたいものです。

waco.png
MOTENASUがロゴや看板、パッケージのデザインやHPを担当している
鎌倉長谷の手作りバウムクーヘンと洋菓子のお店「輪心(わこ)」さん。
待望のネットショップができましたー!
こちらはMOTENASUのウェブショップと同じ「BASE」さんで作りました。
早速たくさんの反響を頂いています♪
寒いですから・・・おうちでのんびりネットショッピングはオススメです。
ぜひゆっくりご覧下さいね。
輪心(わこ)さんネットショップはコチラ→http://wacokamakura.thebase.in/

1389927862744.jpg
お取り扱いしてもらっている、鎌倉御成通りの雑貨屋カフェ
「コモリビ*コモレビ+みんなのslow cafe」さんで
カレンダー2種類、お値下げさせて頂きましたよ。
卓上タイプは1200円→1000円、壁掛けタイプは700円→500円です。
ひと月ごとに異なった文字が配置されていています。
ぜひお手に取ってご覧下さいね。
「コモリビ*コモレビ+みんなのslow cafe」さん、詳しくはコチラ
https://www.facebook.com/comorib.comoreb.kamakura

MOTENASUのウェブショップにもアップしようかしら・・
今更?笑

1月もあと2週間で終わりですね。
今年は、心配しすぎず考えすぎず
良い感じにのんきにやっていきたいなぁと思います。
スポンサーサイト



明日の「長谷の市」は中止です - 2013.10.19 Sat

明日開催予定の鎌倉長谷寺の「長谷の市」ですが
雨天の予報がでているため中止が決まりました。
残念!!

12月には恒例の東京京橋で開催されるマルシェに出店しますよ。
その時に皆様にお会いできますようにー!

「てらつど」@光明寺 今週末です! - 2013.09.11 Wed

wrapping.jpg
やっと涼しい風の吹く鎌倉です。夜には虫の声、すっかり秋めいてきました。
長かった夏休みも終わり、心底ホッとしました・・・笑。
でも、疲れの出やすい時期ですよね。
長男コゾウは夏の疲れが皮膚に出ているようで、あちこちブツブツしています。
サッカーの試合や運動会など、予定はぎっしりですので体調管理に気をつけなければ。
よく食べて、よく寝る!これに限りますよね。
皆様もたくさん食べて、しっかり眠って、元気に過ごしましょう!
さて、以前からお知らせしていましたが、
出店させて頂くお寺のイベント「てらつど」が今週の土曜日となりました!
今回は、イベント時にいつもご好評頂いている
「お好きな文字書きます」で色紙に書いた文字を
写真のようにラッピングさせていただきます!
とっても細い、繊細なゴールドとシルバーのリボンをご用意しました。
あくまでも文字を目立たせつつ、
そのあまりの細さでかえって存在感のあるリボンで結ぶことで、
贈り物としての気持ちを込めました。

shikishi.jpg
色紙は何色がご用意していますので、お好きな色をお選び頂けます。
また、大きさもこの小さな色紙だけでなく、中サイズ、大サイズもご用意しています。
通常HPからご依頼頂くよりずっとお得なお試し価格ですので、
この機会にお好きな文字をオーダーくださいね。
もうすぐ敬老の日です。
いつもお世話になっている大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへの贈り物にもピッタリです♪
MOTENASUは店舗を持ちませんので、
ただモノを売るだけでなく、たくさんの方と交流しながら、
新しいご縁や繋がりを持てたらなと思っています。

寺集(てらつど)
日時:2013年9月14日(土) 10:00~17:00
場所:鎌倉光明寺 〒248-0013 鎌倉市材木座6-17-19
主催:浄土宗神奈川教区青年会
後援:大本山光明寺
社団法人鎌倉市観光協会
入場料は無料です!
雨天決行・荒天の場合は中止。
寺集(てらつど)詳しくは→http://www.teratsudo.com/

birthday.jpg
9月になりまして、長男コゾウが7歳になりました。と、同時に次男チビオが6ヶ月になりました。
本当に、本当に、ありがたい事だと思います。大きな力に感謝せずにはいられません。
コゾウが大人になった時に、いつか渡そうと毎年誕生日に書いているカード。
7枚目になりました。
もう7枚、まだ7枚。
小学生になって、ややこしい育児の問題がこれから色々あるんだと思いますが・・・
母としては、心身ともにどうか健やかに育ってほしいと思います。
ただそれだけで、どれほどありがたいことか。忘れずに過ごしたいです。

babyfood.jpg
そして、次男チビオも離乳食をはじめました。
7年前の育児書を引っ張り出してきてまずはおかゆを。
今のところあっちこっちに手を出し、
ペロペロしてて食べてるんだかなんなんだかわからない感じです。笑。
今日は学校が早く終わる日だったので、
コゾウがひとさじ、おかゆをあげました。
ますます興奮して食べてるんだかなんなんだかわからない感じでしたが、
なんだかとっても嬉しい、ほっこりとする時間でした。
これから、みんなでたくさんおいしいもの食べようね。

MOTENASUのfacebookページはコチラ
https://www.facebook.com/motenasu.kamakura

MOTENASUのホームページはコチラ
http://www.mote-nasu.com/

「てらつど」@光明寺 に出店します - 2013.08.15 Thu

てらづと
暑い、なんて一言では言い切れないような暑さが続いてますね。
皆様体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
でも、夜になるとりんりんと鈴虫の鳴き声。
八百屋さんには梨やぶどうが並び。
夕方の日差しが真夏よりも傾いてきて
部屋にたくさん入ってくるようになってきました。
秋は確実に近づいてきているのですね。

まずはお知らせから。
9月14日土曜日に、鎌倉材木座にある光明寺というお寺で開催される
「てらつど」というイベントに参加します!
「てらつど」詳しくはコチラ→http://www.teratsudo.com/
光明寺はとっても立派な海の近くのお寺です。
いつも私たち住民を見守って下さっている存在です。
長男コゾウはお散歩やお泊まり保育でお世話になったし、
次男チビオもこれからお世話になるでしょう。
そんな光明寺でのイベントに参加させて頂けることになり、とても光栄です。
私たちは店舗を持っていないので、こういった機会に積極的に参加して
たくさんの方とお会い出来たら良いなと思っています。
内容はまだ検討中ですが、新しいカワイイ小物を作ったり・・・
せっかくなのでただ単にモノを売るだけでなく、
来て頂いた方とコミュニケーションが取れるような何かが出来ないかな、
と考えています。お近くの方もそうでない方も是非、おこし下さいね。

いなか
さて、夏休みもあっという間に終盤ですね。
1年生の長男コゾウは保育園育ちのため、
こんなに長い休みは母も子も初めてで、
いったいどうなる事かと心配してましたが、どうにでもなるものです。笑。
前回の記事でも少し書いたサッカーの合宿(でも低学年は通い)も
その後に続いた短期スイミングも皆勤でがんばったコゾウ。
そのまま休みなく島根のひいおばあちゃんのおうちに行きました。
蛙取りに川遊び、水鉄砲、花火・・
絵に描いたような田舎な夏休みを今年も楽しみました。今
年は私たち(父母チビオ)は先に帰り、義姉家族と義母と島根に残ったコゾウ。
この夏休みでぐんと成長したように思えて、
母としては頼もしくもあり、手を離れつつあり寂しくもあり。
そんな複雑な心境です。笑

はなび
そうこうしているうちに、次男チビオ5ヶ月。
寝返りをしてうつ伏せになり、おしりをあげられるようになりました。
まだ前には進まず。まわるか後ろに下がってます。
5ヶ月を過ぎ、そろそろ離乳食をはじめる時期。
食べるところをじっと見てモゴモゴするし、手を伸ばすし、
ずいぶん前からヨダレはダラダラじゃぶじゃぶだし、麦茶も飲むし、
まるまる太ってついにオムツはLサイズだし(関係ない)
もうきっと離乳食初めても良いんでしょうけど・・・。
気づかなかった事にして・・・。
まだまだ離乳してほしくないなぁ、なんて。
思ってしまう母です。
もう少し、涼しくなったら・・・。笑

facebookではお知らせしましたが、
MOTENASUが看板、ロゴ、パッケージの一部、
Webサイトなどのデザインを担当させて頂いている
鎌倉の手作りバウムクーヘンと洋菓子のお店
「輪心ーWACO KAMAKURAー」さんの
ホームページも更新していますよ。コチラも是非ご覧下さいね。
http://www.waco-kamakura.com/2013/08/14/birthdaycake/

今日は終戦記念日ですね。
私の個人の意見ですが、
どんな理由があっても戦争はしたくないししてほしくない。絶対に。
だから、日本はどんな状況であっても戦争を放棄し続ける国であってほしい。
核爆弾の唯一の被害国である日本には原子力発電所はいらない。
核の力で成り立つような便利な暮らしはいらない。
子供たち、そのまた子供たちが、
平和に、安心して暮らせる日常を送り続ける事ができますように。

MOTENASUのfacebookページはコチラ
https://www.facebook.com/motenasu.kamakura

MOTENASUのホームページはコチラ
http://www.mote-nasu.com/

父の日のメッセージカードとscrumpcious まつり - 2013.05.30 Thu

5月より3ヶ月間、文字のオーダーはデータのみのお渡しとなります。
詳しくはコチラ→詳細
*********************
小カード
まだ5月だというのに梅雨入りしましたね。
私は雨も梅雨も大好きです。
そして紫陽花シーズン突入で鎌倉はまたどどどどーーっと混雑する時期です。
明月院や長谷寺といった紫陽花スポットに行かなくても、
路地で軒先の見事な紫陽花を見ることができますよ。
こんなところに小さなパン屋が?!なんて発見もあるかも。
そんな鎌倉散策もオススメです。

さて・・。本当は今週の更新で
WebShopと輪心さんでの販売をお知らせする予定だった
新作の「メッセージカード」たち。
やたらめったら細かい部分へのこだわり炸裂で
やっとできあがったところです・・。
まだもう少し販売までお時間がかかりそうです。
MOTENASUらしくて、かわいらしいメッセージカードができたと
自分では大満足のでき。
今回はイベントなどないので
もう少しお取り扱いできるお店を増やせれば良いなぁと思っています。

小市場
さて、今回の鎌倉オススメ情報。
そのセンスの良さから有名なアーティスト小山千夏さんが
オーナーを務める鎌倉扇が谷の小さなお店「fabric camp」
その「fabric camp」さんで今
「scrumpcious まつり」というのをやっています。
「scrumpcious 」は以前由比ケ浜駅前にあった
アンティークと手作りの雑貨・洋服を販売するお店で
今は真鶴のアトリエで主にオーダーメイドのお洋服などを
丁寧に作られているブランド。
これがまたうっとりするような、そして気の遠くなるような、
細やかで丁寧でステキなお洋服たちを作られていて、
fbなどで見てはステキだなぁと思っていたのですが、
真鶴まではなかなか行けないなぁと思っていたのです。
そしたらなんと、「fabric camp」で売っている布で
「scrumpcious 」のお洋服がオーダー出来るっていう
「scrumpcious まつり」をするというので・・・・。
念願かなって、
scrumpciousさんのお洋服オーダーしてきました♪
気持ちの良いきれいなグリーンの布を選びました。
出来上がりが・・・楽しみすぎる!!!
それを励みに日々がんばれます。がんばりマス。
「scrumpcious まつり」は来週水曜日までだそうです!

「scrumpcious まつり」詳しくは→コチラ
「scrumpcious」詳しくは→コチラ
「fabric camp」詳しくは→コチラ

写真は全く関係のない、鎌倉の市場の様子。笑。
市場に行くと野菜をたくさんつかった料理への意欲が高まります。
朝早く行くと種類豊富でそれも良いですが、
午後ゆっくりめに行くとオマケしてくれるのでそれも良いです。笑

小PhotoGrid_1369814970049
そのようにして高めたモチベーションで作った最近のお夕飯。
ただの家庭料理だけど、
とりあえず「愛情」だけはっ!!!という気持ちで作ってます。笑

その愛情こめたごはん食べてても、
今週のアタマくらいから長男が風邪をひきました。
まぁ当然ですけど。笑。
でも熱もなく鼻と咳。
久しぶりに風邪らしい風邪ひいたなーでもま、元気だし大丈夫そうだな、
と思っていたらなんと!!!!!
次男くん(あと10日で3ヶ月)にうつってしまいました・・・・涙。
長男の時には考えられない早いペースでの
「お薬デビュー」してしまいました・・・。
赤ちゃんの病気は怖いですからね。気をつけたいです。
そして、とにかくみんな早く元気になってほしいものです。

MOTENASUのfacebookページではMOTENASUの情報だけでなく
MOTENASUの視点でいいなと思った湘南のイベント情報なども発信していますので
アカウントお持ちの方はMOTENASUのfacebookページにぜひ、いいね!をお願いしますー!

MOTENASUのfacebookページはコチラ
https://www.facebook.com/motenasu.kamakura

MOTENASUのホームページはコチラ
http://www.mote-nasu.com/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOTENASU

Author:MOTENASU
色々と変遷をへて、日々の思いをたまに更新する場となっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
しごと (33)
かまくら (12)
おんがく (0)
こども (2)
くらし (10)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR