2013-05

 - --.--.-- --


父の日のメッセージカードとscrumpcious まつり - 2013.05.30 Thu

5月より3ヶ月間、文字のオーダーはデータのみのお渡しとなります。
詳しくはコチラ→詳細
*********************
小カード
まだ5月だというのに梅雨入りしましたね。
私は雨も梅雨も大好きです。
そして紫陽花シーズン突入で鎌倉はまたどどどどーーっと混雑する時期です。
明月院や長谷寺といった紫陽花スポットに行かなくても、
路地で軒先の見事な紫陽花を見ることができますよ。
こんなところに小さなパン屋が?!なんて発見もあるかも。
そんな鎌倉散策もオススメです。

さて・・。本当は今週の更新で
WebShopと輪心さんでの販売をお知らせする予定だった
新作の「メッセージカード」たち。
やたらめったら細かい部分へのこだわり炸裂で
やっとできあがったところです・・。
まだもう少し販売までお時間がかかりそうです。
MOTENASUらしくて、かわいらしいメッセージカードができたと
自分では大満足のでき。
今回はイベントなどないので
もう少しお取り扱いできるお店を増やせれば良いなぁと思っています。

小市場
さて、今回の鎌倉オススメ情報。
そのセンスの良さから有名なアーティスト小山千夏さんが
オーナーを務める鎌倉扇が谷の小さなお店「fabric camp」
その「fabric camp」さんで今
「scrumpcious まつり」というのをやっています。
「scrumpcious 」は以前由比ケ浜駅前にあった
アンティークと手作りの雑貨・洋服を販売するお店で
今は真鶴のアトリエで主にオーダーメイドのお洋服などを
丁寧に作られているブランド。
これがまたうっとりするような、そして気の遠くなるような、
細やかで丁寧でステキなお洋服たちを作られていて、
fbなどで見てはステキだなぁと思っていたのですが、
真鶴まではなかなか行けないなぁと思っていたのです。
そしたらなんと、「fabric camp」で売っている布で
「scrumpcious 」のお洋服がオーダー出来るっていう
「scrumpcious まつり」をするというので・・・・。
念願かなって、
scrumpciousさんのお洋服オーダーしてきました♪
気持ちの良いきれいなグリーンの布を選びました。
出来上がりが・・・楽しみすぎる!!!
それを励みに日々がんばれます。がんばりマス。
「scrumpcious まつり」は来週水曜日までだそうです!

「scrumpcious まつり」詳しくは→コチラ
「scrumpcious」詳しくは→コチラ
「fabric camp」詳しくは→コチラ

写真は全く関係のない、鎌倉の市場の様子。笑。
市場に行くと野菜をたくさんつかった料理への意欲が高まります。
朝早く行くと種類豊富でそれも良いですが、
午後ゆっくりめに行くとオマケしてくれるのでそれも良いです。笑

小PhotoGrid_1369814970049
そのようにして高めたモチベーションで作った最近のお夕飯。
ただの家庭料理だけど、
とりあえず「愛情」だけはっ!!!という気持ちで作ってます。笑

その愛情こめたごはん食べてても、
今週のアタマくらいから長男が風邪をひきました。
まぁ当然ですけど。笑。
でも熱もなく鼻と咳。
久しぶりに風邪らしい風邪ひいたなーでもま、元気だし大丈夫そうだな、
と思っていたらなんと!!!!!
次男くん(あと10日で3ヶ月)にうつってしまいました・・・・涙。
長男の時には考えられない早いペースでの
「お薬デビュー」してしまいました・・・。
赤ちゃんの病気は怖いですからね。気をつけたいです。
そして、とにかくみんな早く元気になってほしいものです。

MOTENASUのfacebookページではMOTENASUの情報だけでなく
MOTENASUの視点でいいなと思った湘南のイベント情報なども発信していますので
アカウントお持ちの方はMOTENASUのfacebookページにぜひ、いいね!をお願いしますー!

MOTENASUのfacebookページはコチラ
https://www.facebook.com/motenasu.kamakura

MOTENASUのホームページはコチラ
http://www.mote-nasu.com/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOTENASU

Author:MOTENASU
色々と変遷をへて、日々の思いをたまに更新する場となっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
しごと (33)
かまくら (12)
おんがく (0)
こども (2)
くらし (10)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

