2017-11

 - --.--.-- --


シュローダー - 2013.11.07 Thu

クッキー
朝から本降りの雨と強い南風が吹いていたと思ったら
いきなりピカー!と晴れて、わぁうれしいなぁと思ったら
またどんよりと曇っている鎌倉です。笑

そんな日はクッキーでも焼いてゆっくりコーヒーでも淹れるに限ります。
クッキーは薄力粉、全粒粉、オリーブオイル、メープルシロップ、
少しきび砂糖、しか入っていないシンプルなもの。ほっこり優しい味です。
これは土星の型なんですけど・・・・なんだかわかりませんね。笑

桜
ご依頼を承って書いた文字の一部です。
文字・・・??文字のようで、絵のようで、やっぱり文字。
墨一色なのに色や形、手触りや匂いまで感じる文字です。
気に入って頂けるといいな〜。
これは半紙に書いています。半紙は「裏打ち」という加工を裏側にすると
画用紙ほどの厚さになり、ピンとのびて固定されます。
半紙での文字のご依頼は裏打ちをしてからのお渡しとなります。

ラッピング
お手伝いしている雑貨屋カフェ。
一応web担当として、色々更新したりしていますが
わかりやすくてかわいい感じに商品を陳列・ディスプレイしたり
このようなラッピングの提案などもしていますよ。
これからクリスマスのホリデーシーズン!ラッピングは旬の時期!笑
クリスマス用のラッピングも色々考えています。うふふ。楽しい。
お手伝いしている雑貨屋さんのfacebookページです〜。
MOTENASU同様よろしくお願いします♪
https://www.facebook.com/comorib.comoreb.kamakura

シュローダー
チビオは打撃系赤ちゃんでとにかく色んなところをバシバシ叩いて音を楽しんでます。
おもちゃのピアノは長男コゾウの1歳の誕生日プレゼントにもらったもの。
長らく部屋の片隅におかれたままになってましたが今また大活躍。
スヌーピーに出てくるおもちゃのピアノでベートーベンをひく
「シュローダー」にそっくり♪
ac5ca2648fc1486d2c2374c1811ac26b.jpg
ピアノを贈ってくれた、ピアノの先生を長年している私の母も喜んでいます。
そんなシュローダーチビオ。
風邪を引いて、鼻水大放出でお熱が出ちゃいました。
でもわりとご機嫌です。よかった。
こうやって強くなっていくんだとわかってはいても
辛そうな姿を見るのはつらいものです。はやくよくな〜れ!

MOTENASUのfacebookページはコチラ
https://www.facebook.com/motenasu.kamakura

MOTENASUのホームページはコチラ
http://www.mote-nasu.com/

コモリビ*コモレビさんでお取り扱いさせて頂いてます♪ «  | BLOG TOP |  » 明日から11月

プロフィール

MOTENASU

Author:MOTENASU
色々と変遷をへて、日々の思いをたまに更新する場となっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
しごと (33)
かまくら (12)
おんがく (0)
こども (2)
くらし (10)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

