2017-11

 - --.--.-- --


 - 2014.11.13 Thu

前回のブログから、ずいぶん時間がたってしまいました。
だいじなこと、もの、ひとが、手のひらからするするとおちていく
そんな日々でした。

私はよく、後悔します。
後悔しても、仕方の無いことに考えをめぐらせてしまいます。
今までは、そんな自分を変えなくてはいけないと、
今更言っても仕方ない事をいつまでも後悔している自分を責めてました。

だけど、それも自分なので、その気持ちを押さえたり
そんな自分を責めるのはもうやめようと思います。

じぶんをほめても、責めることない。
じぶんに自信を持って、日々を積み重ねて行く。
「みんな」とか「ふつう」とか、そういう実体のないものに
じぶんの考えや意見や行動を委ねないで
じぶんで、しっかり考えて、じぶんのこと、じぶんのかぞくの事、決める。行動する。
ストイックなまでに、じぶんにワガママで良いんだと思う。

今まであった、こと。
あれからあった、こと。
いま。

そういう、全ての事から、私は今、そう思っています。

まじめに、良いと思うことに取り組んで
日々、がんばっても、驚くような「わるいこと」って起こるものです。

「わるいこと」が起こったときに
じぶんでちゃんと考えて決めたことでなければ
ますます、後悔することになるから。

後悔は、今まででもう、じゅうぶん。

わるいこと、が、次々にあっても。

じぶんのなかの、じぶんが心地良いと思えるじぶんに
もどっていけるように。

日々、ワガママに。

全てのことは、良い方向へ向かってる。

全ての考えは、幸せだと感じるためにある。




さっぱり «  | BLOG TOP |  » インフル×インフル

プロフィール

MOTENASU

Author:MOTENASU
色々と変遷をへて、日々の思いをたまに更新する場となっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
しごと (33)
かまくら (12)
おんがく (0)
こども (2)
くらし (10)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

