2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


さっぱり - 2014.11.18 Tue

なにかうまくいかない・・・

つらいことがあった

そんな時、みなさんはどう対処してますか?

わたしは、だいたい、髪を切ります。
髪にわるいもの(?)を込めて、全部ばっさりします。

わたしはだいたいいつも、かなりのショートカットなのですが
何年かに1度、少しのばしたくなるのです。
今回も、その波の中にいて、少しのばしてました。

なんとなく、いつも、髪をのばしてるときは、ろくなことがない気がして
いつも、髪の毛のせいに全部して、さっぱりとまたショートカットにもどして
あぁ、やっぱりこれよね〜なんて、思います。

今回も、全部髪の毛にせいにして、ばっさりすっきりしてやりました。

今回も、責任を押し付けられる髪の毛さんにはかわいそうですが
責任を押し付けられる髪がわりと長くて、よかったのかも。

あと、だいたい、神頼みです。
毎朝のお祈りは欠かしませんが、それだけでなく、祈祷にいくのです。
幸い、ここ鎌倉には、ご祈祷のできる大きな神社がたくさんあります。

髪を切って、ご祈祷してもらって、お札を家に飾れば
だいぶ、前向きな気持ちになっています。

まじめに、じぶんのいいと思うことを真摯に、真剣にやっても
わること、泣けてくるようなことってあるもんです。

難しいけど、あんまり考えすぎす、気を回しすぎず、
こんな日々もまた愛しい日常なのだと腹をくくって
日々、一生懸命、慎ましく、だけど笑って、たのしく
生きていくのです。

短い髪が、ガラスや鏡に映るたびに
ふふふん♪と、ご機嫌になりながら。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumama1205.blog129.fc2.com/tb.php/126-464a721a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやゆずり «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

MOTENASU

Author:MOTENASU
色々と変遷をへて、日々の思いをたまに更新する場となっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
しごと (33)
かまくら (12)
おんがく (0)
こども (2)
くらし (10)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

