2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


イマココ - 2016.01.04 Mon



あけました。
2012年、2014年と、そりゃもう
本当にキツかったのに比べて
2015年はオーストラリア移住なんて
やった事のないことを経験した割に
なんちゅうか、平穏で、平和で
良い年だったなぁと思います。

2015年は、赤道を越えて南へ南へ行くと
みーんな明るくて親切で
自分が、自分の大事な人たちと
いかに楽しく過ごすか、を第一に考えてて
だから、他人が楽しんでいることに寛容で
日々をシンプルに単純に生きてる
そんな人達が暮らす島国が
あることを知りました。

まさにカルチャーショック。

でも、私には必要な
カルチャーショックだったのかも。

過去の出来事にとらわれて、不安になって
どんよりとした気分で過ごす事は無駄だって
わかっていても、なかなか。

過去の闇は、明るい光に照らされれば
自然と消えてしまうとわかっていても
なかなか。

光が強ければ強いほど、影は濃くなる。

だから、光は先の未来にあるんじゃなくて
イマココ、自分の真上にあるんだと思う。

今日なりたい自分に、今日、なる。

それ、ほんとに、今日なりたい自分?
て、神様くらいの上から目線で見る。
自分を、自分を取り巻く環境を、地球を
超俯瞰で見る。

そんな日々を送れますように。

自立した1人の大人として1つ1つ
乗り越えていける強さとしなやかさと。

かみさま、今年もどうか。

どうか!




スポンサーサイト

海外暮らしで気づいたこと01「初対面の他人への親切」 «  | BLOG TOP |  » そろそろパチンと

プロフィール

MOTENASU

Author:MOTENASU
色々と変遷をへて、日々の思いをたまに更新する場となっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
しごと (33)
かまくら (12)
おんがく (0)
こども (2)
くらし (10)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

