2017-11

 - --.--.-- --


「未来に残したいもの」展と「シェーナウの想い」上映会 - 2013.02.08 Fri

未来に残したいものフライヤー
寒い日もまだありますが、徐々に春を感じる日も増えてきましたね。
気温差が激しく、皆様体調など崩されていませんか?
さて、今日は前回少し事前告知させて頂いた
ドキュメンタリー映画「シェーナウの想い」上映会と
同時開催の「未来に残したいもの」展について告知させて頂きます。

「シェーナウの想い」というドキュメンタリー映画をご存知でしょうか。
ドイツ南西部にある小さなまちシェーナウ市。
チェルノブイリ原発事故後、シェーナウの親たちが、子どもの未来を守るため
自然エネルギーの電力会社を自ら作ろうと決意するというお話です。
この映画の上映会を3月10日(日)に、
「未来に残したいもの」というテーマで様々なアーティストによるポストカード展を
3月9日(土)〜3月11日(月)の期間で
鎌倉の西御門にある歴史的建造物「西御門サローネ」で実施するとの事で
チラシのデザインを担当しました。

今回の上映会は、鎌倉の大人気食堂「コバカバ」さんともコラボ!
今回のテーマ「未来に残したいもの」に沿ったメニューで
スペシャルお弁当を作って頂ける事になりました!
映画を観た後、スペシャルなお弁当頂きながら
参加して頂ける皆様と様々な事を共有していく予定とのことです。
私も子供を持つイチ母親として是非とも参加したいのですが
第2子の予定日があまりにもドンピシャなのでやむなく断念・・・。残念・・・。
お弁当は要予約・800円です。
ご予約の方法など詳しくはこの記事の下にチラシが貼ってありますので是非そちらをご確認下さい!

また、上映会だけでなく「未来に残したいもの」をいうテーマで
鎌倉を中心とした様々なアーティストによる「ポストカード展」も実施!期間中は閲覧自由です。
西御門サローネは、CMやミュージックビデオの撮影に使われたりする
本当にステキな歴史的価値のある洋館です。
そんなステキな洋館で、様々なアーティストによる
「未来に残したいもの」を見られるチャンスです。
是非この機会にご覧下さい!
チラシには参加アーティストのお名前もありますので、要チェックですよ!

参加アーティストのリストをもらってチラシのデザイン作業をしていたら、なんと友人の名前が!!
びっくりしました〜!つながっていくものですね。
こういう小さなコミュニティでのつながりはすばらしいと思います。

震災からもうすぐ2年、忘れてはならない事、やらなくてはならない事、
考えて行動しなくてはならない事、まずはたくさんの人と知識や経験を共有する事・・・。
忙しい日常の中で、大事な事は何なのか。きっと素晴らしい機会になると思います。
西御門サローネ詳しくは→http://www.nishimikado-salone.jp/
食堂コバカバ詳しくは→https://www.facebook.com/pages/COBAKABA/495286743836332

さて、今日も産休についてのお知らせも致します。
MOTENASUは、企画制作を行っている私の第2子出産により、しばらく産休を頂く予定です。
以下のように対応させて頂きますのでよろしくお願いします。
●期間:2月18日(月)〜4月14日(日)
●内容:Webshopは対応が困難なためクローズさせて頂きます。
お問い合わせに関しては、返答まで通常よりお時間を頂きますが対応させて頂きます。
内容によってはご対応可能な場合と不可能な場合があると思いますので
入学や送別の文字のオーダーなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

MOTENASUのWebShopにおきまして、一部不具合がございまして
何人かのお客様に通常よりも対応にお時間を頂いてしまいました。
個別に対応させて頂きましたが、ここに重ねてお詫び申し上げます。
また、既に不具合は改善しており、通常通り対応させて頂く事が可能な事を確認しております。
再来週にはWebShopはクローズさせて頂きますので
ご利用ご検討の方はそれまでにどうぞご利用下さいませ。よろしくお願いします。

MOTENASUのWebShopはコチラ
https://motenasu.thebase.in/

MOTENASUのfacebookページはコチラ
https://www.facebook.com/motenasu.kamakura

MOTENASUのホームページはコチラ
http://www.mote-nasu.com/

「シェーナウの想い」上映会・「未来に残したいもの」ポストカード展告知チラシはコチラ
【最終】シェーナウチラシ※クリックすると拡大します

tempo.jpg
鎌倉ではこの他にも、様々な場所で様々な小さな、でもとってもセンスのいい
イベントやワークショップや講座などが行われています。
そのうちのひとつ、オススメをご紹介します。

由比ケ浜通りにある「tempo.」は
取り壊し予定となった地元商店街の空き店舗を活用する実験的事業として、
そして鎌倉の「まち」と「くらし」をつなぐ
期間限定のショップとしてオープンしているステキなお店。
今ここでは「光のアトリエ・北欧の切り絵 アグネータ・フロック展」が開催中です!
切り絵とは思えない繊細な絵と、かわいらしさに思わずほっこり。
とってもかわいい展示でした!こちらは今度の月曜日11日までとなっています。
3連休ですね。鎌倉散策のついでに、「tempo.」さんにも寄ってみてはいかがでしょうか。
今後も「tempo.」さんでは楽しそうなイベントがたくさん!
ご興味のある方はホームページをご覧下さいね。
「tempo.」さん詳しくはコチラ→http://www.tempokamakura.com/top.html

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumama1205.blog129.fc2.com/tb.php/89-cdb2184c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

産休のお知らせとバーンロムサイ «  | BLOG TOP |  » オリジナルオーダータグと産休のお知らせ

プロフィール

MOTENASU

Author:MOTENASU
色々と変遷をへて、日々の思いをたまに更新する場となっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
しごと (33)
かまくら (12)
おんがく (0)
こども (2)
くらし (10)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

