2017-11

 - --.--.-- --


カマコンバレー - 2013.05.15 Wed

5月より3ヶ月間、文字のオーダーはデータのみのお渡しとなります。
詳しくはコチラ→詳細
*********************

02スクリーンショット
「鎌倉をITでハッピーに!」

鎌倉には全国的にも有名なIT企業の本社がたくさんあります。
そんな有名IT企業が声をかけ集まった企業が作るIT集団
その名も「カマコンバレー」http://kamacon.com/

そのロゴをMOTENASUの書遊家・篠原拓也が書かせて頂きました!
以下サイトより「カマコンバレー」のコンセプトです。
*******
カマコンバレーは、ITの力で
鎌倉をいまよりもワクワク楽しい街にする集団です。
情報技術が進歩して、
人々の生活はどんどん自由になりました。
いまはインターネットがつながれば、
どこにいても働くことができる時代。
だから私たちは、自分たちの好きな街である鎌倉で
働くことを選び、鎌倉市民や行政、そして鎌倉の会社と手をとりあって、
鎌倉のために活動していきます。
*******
鎌倉って、こういうパワーのある街だと思います。
住んでいる人、働いている人がなによりも鎌倉をすごく愛している。
MOTENASUとして、この活動に少しでも参加させて頂けて嬉しいです!

私は2児の母として「働く」ということをすごく色々考えます。
鎌倉が大好きで、都内ではなく鎌倉に住むことを選択し、働きたいと願うとき
「母」という肩書きがあると既存の働き方では
なかなか思うような働き先を見付けることができません。
政府が言っているような「育休3年」とかじゃなくて
もっと、自由に、柔軟に。もっと新しい考え方とスタイルで働きたいと思っています。
上記のコンセプトにあるように、どこにいても働くことができるはず。
何もあきらめなくても、好きなところに住んで
好きな仕事を、子育てや家事にも妥協せずに。
そんなことを日々フツフツと考えている私には(笑)とっても共感できるコンセプトです。
皆様はどのように感じましたか?

現在文字のオーダーはデータのみのお渡しとなっていますが(詳しくは→コチラ
以前文字のオーダーを頂きましたお客様よりもう一度別の文字のご依頼を頂きました。
その方はHPよりお問い合わせ頂いた方で
鎌倉から遠く中国地方のとある海沿いの街にお住まいの方です。
今はデータのみとなっていて、作品のお渡しは8月以降となる旨お伝えしましたが
それでも構わないとおっしゃってくださいました。
初めて文字を書かせて頂いて、もう一度ご依頼頂ける。
こんなに嬉しいことはありません。
本当にありがたいことですし、これからもご満足頂けるように
書遊家共々がんばっていこう!と決意を新たにしました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

おかし
さて、最近私は簡単なお菓子作りに目覚めまして(笑)
長男が学校に行っている間にちょいちょいっと作ったりしています。
今まではお菓子作りは「大雑把なわたしには無理!」と思っていたのですが
やってみると大雑把にでも意外とできるもので。笑。

ま、簡単なものしか作れませんし作りませんけども!大雑把なもので。笑

市販のお菓子ももちろん好きですし食べます。
でも、自分で作ると材料も自分のこだわりで作れるし
なによりもできたては格別においしい!
私は、バターを使わずにオリーブオイルを使って作っています。
知り合いの方が輸入・販売しているポルトガルの「CARMオリーブオイル」というもの。
酸度(オリーブオイルがどの程度酸化しているかを表す値)がとても低く上質なんですって!

ご興味ある方はコチラで買えますよ〜!
ワインと輸入食材のメルカード・ポルトガル→http://www.portugal.co.jp/

コチラはご近所さんでママ友でもあります。ステキな働き方をしている人がたくさんいます(^^)

MOTENASUのfacebookページではMOTENASUの情報だけでなく
MOTENASUの視点でいいなと思った湘南のイベント情報なども発信していますので
アカウントお持ちの方はMOTENASUのfacebookページにぜひ、いいね!をお願いしますー!

MOTENASUのfacebookページはコチラ
https://www.facebook.com/motenasu.kamakura

MOTENASUのホームページはコチラ
http://www.mote-nasu.com/

おふるをつかうこと «  | BLOG TOP |  » 「輪心-WACO KAMAKURA-」さん

プロフィール

MOTENASU

Author:MOTENASU
色々と変遷をへて、日々の思いをたまに更新する場となっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
しごと (33)
かまくら (12)
おんがく (0)
こども (2)
くらし (10)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

